地方の風景

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コロナの影響で、仕事の予定もめちゃくちゃになり、
今日はぽっかりと時間ができた帰り道。
ここのところ曇りがちだった空も強い風に吹き曝されて青空が見えている。
こんな時は車を流して適当なところで停車し、歩きながら風景の写真を撮ったりする。

 地方の風景はどこも一緒になった、とよく言われる。 埋立地に大手チェーンが軒を連ねるバイパスに、どこからか来て何処かへ行くトラックの往来etc. 代わり映えしない、と言われれば私もそう思う。

 とはいえ普段見ているものの中にも、見えていないもの、ハッとするものがある、とも思う。
歩きながら何かワクワクするものを感じるのは、きっとそのせいだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*